あまり高価な化粧品は使えないので

数ヶ月前まで
家族や彼氏が引くくらい、大人ニキビが大量発生していました。
経済的に
あまり高価な化粧品は使えないので、
内側から治すことを決意!
1.生活リズム
夜型から朝型へ
2.食事
朝たくさん食べて夜はほとんど食べない。(食べても納豆とか豆)
朝、フルーツを必ず食べ
野菜や大豆がたっぷり入ったスープをたくさん飲む
3.オイルクレンジングを辞める
もともとオイリー肌だったので、使うのを一切止め
ジェルで落とすようにしました、
1と2でお通じがよくなりました。
即効性はありませんが
数ヶ月続けたら、大人ニキビが見事に0に

ひどいニキビにはピルがいいみたい

友達ですごくニキビがひどくって、見るだけでかわいそうだなって思う子がいたのですが、久々にあったらすごく肌がきれいになっていてビックリしました。
どうしたのって聞いたら低用量ピルを飲んでいるそうです。
皮膚科のお医者さんに勧められたそうで、ピルって何だか怖い気がしたけどとても安全だし早く良くなると聞いて飲み始めたのだとか。
本当にすごくきれいになったので、もっと早く飲めば良かったと言っていました。
ピルってすごい威力があるんですね。

ニキビループの恐ろしさについて

私は今まで知らなかったのですが、ニキビが繰り返しできることをニキビループというのだそうです。
確かに私は繰り返しできるニキビについて相当悩んでいました。
どうしてこんなにたけのこのようにどんどんニキビが出てくるんだろうと、真剣に悩んだ時期もありました。
実はニキビというのはニキビケア製品だけでは治すことができません。
というのは目に見えている赤ニキビなどはそういった製品出なおすことは可能なのですが、
目に見えない隠れニキビは治療することができないのです。
こういった隠れニキビは赤ニキビが治ったあとも次々とニキビを生成して、ニキビループとなってしまうのです。
なんか、聞いただけでも背筋が凍るような話だと思いませんか?